FC2ブログ

séasúr álainn(仮)

東京、ひとりぐらし。生活見直しブログ。
0

ソーイングボックス

長いこと夢見ていた(大げさ)理想のソーイングボックスが完成しました。小学生の家庭科の手芸箱(たとえようもなくダサいやつ、しかもその時点ですでにお下がり)をそのまま使っていたんですね。でも普段使うのはボタン付けくらいなので、もっとミニマムにできるはず、とずっと思っていたのです。

20161017_09.jpg
↑不要なものを抜いてみました↓
20161017_10.jpg
ほぼ全捨て。なぜか待ち針が大量に出てきました。

選んだのはDARUMA THREAD(ダルマ糸)のSEWING BOX(S)

→製品の紹介はこちら(DARUMA THREADのHP)

2,400円もするんですが、ただの小さなブリキ缶です。届いた商品を見て、高い買い物をしちゃったかなと思いました。

たぶんこれじゃなくてもいいんでしょう。でもダルマ糸がぴしっと美しく入るんです。そして手持ちのハサミ(超お気に入り)もぴったり入ります。必要なものが全部綺麗に収まりました。なにこれなにこれ。ものすごく気分がいいんですけどー。

20161017_08.jpg
サイズは3分の1ほどに。

たまたまダルマ糸を持っていて(それまで100均の糸を使っていたので、あまりの違いにちょっと感動していたところ)、手持ちのハサミがちょうど入るサイズだった、送料無料にするのに金額ぴったりだったという、いろいろ重なって気軽にぽちってしまいましたが、これは私に取ってはよい買い物だったと思います。

中身内訳
・糸(黒、白)
・ハサミ(布・糸切り兼用)
・針(普通針、待ち針)
・針刺し
・リッパー
・ゴム通し
・指ぬき
・糸通し

これだけあれば、服のちょっとした補修には十分ですね。ボタンや布は別収納です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


参加中
 トラコミュ:暮らしの見直し
 トラコミュ:片付けて プチストレスをなくしていく
 トラコミュ:収納・片付け
 トラコミュ:一人暮らし



関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://inniu.blog.fc2.com/tb.php/78-e7884f36
« 断捨離マラソン2016:No.16「バッグ・鞄」/No.17 「鍋・フライパン」 « HOME » 断捨離マラソン2016:No.14「新聞・雑誌・カタログ」/No.15「テーブル」 »