FC2ブログ

séasúr álainn(仮)

東京、ひとりぐらし。生活見直しブログ。
0

断捨離マラソン2016:No.14「新聞・雑誌・カタログ」/No.15「テーブル」

朝晩は寒くなってきましたね。昼間は過ごしやすくて断捨離が進みそうです。

No.14「新聞・雑誌・カタログ」

雑誌、カタログ
20161009_04.jpg 20161009_05.jpg

新聞は未購読。

雑誌はあまり買いませんが、何かのスイッチが入ったときにぽんぽん買ってしまうこともあります。。ファッション紙は気に入ったページだけ切り取って、数冊溜まったところでさくっと捨てています。スクラップしておくと自分の好みの傾向が分かっていいんですけど、今後は写真データで残しておく方向で考えています。

大人っぽさを求めて最近買ったOggiは、私には気張りすぎな感じで、全体的にはちょっと合わなかったなーと。ヒール履けないし。でもシンプルなシルエットや少しラフなスタイルは好きな感じ。あと三尋木さんの出ているページがあって、同じぐらいの身長なので(我に返って)ああこんな感じになるのねと思ったり。

カタログ類は気づくとちょこちょこ溜まっているので雑誌類と一緒に定期的に捨てています。通販のものはすべて停止していますが、たまにベルメゾンは新しい種類(チェックが入らないせい?)のカタログを送ってきますね。あとは家電類やファッション系のお店でもらって来るやつなど。家電のカタログは楽しいですね(笑)。冷蔵庫の比較検討をしたのですが、気に入るものがなくて結局先送りに。今はドライヤーの比較検討中です。

本の整理も少しずつしているので、売れないものは一緒に古紙回収に出します。

No.15「テーブル」

細々したもの
20161015_01.jpg

写真は少し前のものですが、同じ状態にしました。本、レシート、フライヤーなどの紙類と、ヘアゴムとかちょっとした細々したものが散乱していたので全部片付けました。元の状態にすぐ戻せるなら散らかしてもいい派です(苦笑)

さて、なんだか変なところにデスクがあるのですが、これは寝室の床生活が腰にくる感じだったので、ダイニングから持ってきて、試しにベッドの足下に置いてみているところです。高さが少し合っていませんが、壁に寄りかかってDVDが見れるのがいい感じです。とはいえダイニングにテーブル(作業台?)がないのも不便だし、新たに購入するのもどうかなあと悩み中。

あとダイニングにテーブルがないのってなんだか気持ち悪いんですよね・・・。ベッド生活を捨ててパソコンをダイニングに持って行って椅子生活へ移行するのが現実的でしょうか。せっかくの広さなのですが、間取りがうまく活かせません。


『断捨離マラソン2016』は北林ちかこさんという方のブログで開催されています↓
http://ameblo.jp/dansharian-momo/

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


参加中
 トラコミュ:暮らしの見直し
 トラコミュ:片付けてプチストレスをなくしていく
 トラコミュ:収納・片付け
 トラコミュ:一人暮らし
 トラコミュ:断捨離でゆとり生活

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://inniu.blog.fc2.com/tb.php/70-3c4289b5
« ソーイングボックス « HOME » 断捨離マラソン2016:No.12「筆記用具」/No.13「シーツ・枕カバー」 »