FC2ブログ

séasúr álainn(仮)

東京、ひとりぐらし。生活見直しブログ。
0

断捨離マラソン2016:No.1「くつ」/No.2「洗面台」

断捨離マラソン2016に参加します

最近また仕事が忙しくなってきて、やる気をなくていました。天気が悪いのもあるかも。週間予報を見ると雨マークだらけでげんなりしますね。

さて、少しでもモチベーションを上げようと思って、断捨離マラソン2016というものに参加することにしました。登録・申告などはいらず、お題を見て勝手に断捨離するだけなので、ハードル的にもちょうどよさそう。

北林ちかこさんという方のブログで開催されています↓
http://ameblo.jp/dansharian-momo/entry-12200787373.html

さっそくやってみました。

No.1「くつ」

バレエシューズ
20160922_01.jpg

靴は整理済みだからなーと思って下駄箱を開けてみたら、ありました。靴の数に入れ忘れていたバレエシューズが。変色してるし・・・。
バレエストレッチを習いに行こうと思って買ったのに、結局違うものにしてしまったので、一度も履きませんでした。ばかばか。

→前回の靴整理の記事
その後サンダル1足、ブーツ1足処分して、サンダル1足購入。
なので数え直してはいませんが、たぶん9足+冠婚葬祭用・草履2足で計11足になったと思います。

No.2「洗面台」

制汗剤(スプレー缶はもう買うまい)、日焼け止め、紅筆、ゴム
20160922_02.jpg

制汗剤と日焼け止めは少し残っていたので捨てづらかったのですが、別のを使っているので不要でした。紅筆は壊れていて捨てたと思っていたのですが、化粧品の隙間に落ちていて気づきませんでした(苦笑)。ゴムはなんとなく持っていたのですが、いつ買ったかも覚えていないのでいらないかと。

洗面台というか、洗面所からはそんなには出てきませんでした。新しく買って入れ替えたものについては、数にいれてません。

でも結構ぐちゃっとなっていたので、整理できてよかったです。先日久しぶりにメイク用品を少し買い替えたので、古いものは会社の置き化粧品にしようと思います。なぜか部分的に化粧し忘れることがあるので、一式置いておきたいのです…。

あとはタオル類の入れ替えをそろそろやろうかなとは思っています。

洗面台といえば、実家の洗面所の引き出しが私的にはぐちゃぐちゃで、帰るたびに整理したい欲求に駆られるのですが、ぐっとこらえています。母は決して片付け下手ではないのですが、引き出しの整理は得意ではないようで。逆に私は引き出しの中だけはわりと綺麗なんですよね。なぜか。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


参加中
 トラコミュ:暮らしの見直し
 トラコミュ:片付けてプチストレスをなくしていく
 トラコミュ:収納・片付け
 トラコミュ:一人暮らし
 トラコミュ:断捨離でゆとり生活

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://inniu.blog.fc2.com/tb.php/64-2cb34b15
« 断捨離マラソン2016:No.3「野菜」/No.4「紙袋」 « HOME » キッチン:資源ゴミの保管方法とタオルを改善 »