FC2ブログ

séasúr álainn(仮)

東京、ひとりぐらし。生活見直しブログ。
0

レースカーテンが届きました

iPhotoはライブラリを再構築して無事治りました。テレビがなくても困らないけど(実はまだ繋いでなかったりします)、PCがないと困るので、慌てて最近のPC事情を探りにヨドバシへ行ってみたりしました。次は日本製がいいなあと思っていたのですが、Mac製品の美しさはやっぱり群を抜いているなあと改めて思いました。とくにディスプレイが本当にきれい。値段は私が数年前購入した同大きさのもので、3万円ぐらいUPしていました。。

201511.jpg

さて、先週のことですが、ダイニングにカーテンとガスコンロが届きました。ガスコンロは大家さんが選んでくれた物がサイズが合わなくて、再度手配してもらって、写真のものになりました。ちなみに横のシンク台と同じ高さにしないといけない決まりがあって、高さが足りない場合はレンガを敷くそうです。それもちょっと怖いので、交換でお願いしました。

写真の通り、カーテンとコンロが近いので、燃えないように気をつけないと。。

カーテンは窓が大きいのでカーテンバリューさんにてオーダメイドしました。とりあえずはレースカーテンだけ。おいおい揃えていきたいと思います。

裾のほうに小花の刺繍がされていて可愛らしいです。外はあまり見えなくなりましたが、なんとなく落ち着かなかったので逆によかったかなと。白なので暗さもありませんし。逆光で写真だとうまく写せなかったですが、天気のいい日は眺めていると癒されます。が、ガラスに金網が入っている窓だったので(すっかり忘れていました)、うっすらチェック柄になってしまいました(笑)

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

« まずは現状を把握する « HOME » 引越終わりました »