FC2ブログ

séasúr álainn(仮)

東京、ひとりぐらし。生活見直しブログ。
0

キッチン:資源ゴミの保管方法とタオルを改善

資源ゴミの保管方法を変更

資源ゴミのペットボトルとトレイは今まではゴミ袋に入れて、流し下の取っ手に引っ掛けていたのですが、見た目も悪いし邪魔だしで、どうしたものかと思っていました。先日紙袋やらを整理していて出てきた袋を見て、あ、これだったとすとんと落ちてきました。たぶんこの袋じゃなかったらやらなかったと思います。

20160821_06.jpg
マンダリンオリエンタル東京、1階にあるグルメショップの袋。目についてふらっと入ってチョコ買ったのでした

絶妙です。1週間分なら十分。うっすら見えるし、量もそれほど入らないので、こまめに捨てられそうです。透けて見えているのは1.5ℓのペットボトルなので、2ℓまで大丈夫そうです。

冷蔵庫の側面に引っ掛けています。この下はゴミ箱なので、場所的にもばっちり。

しかも目に入る度、かわいくて気分があがります(笑)。


タオルに紐をつけました

キッチン用の手を拭くタオルは、リネンにしようと目論んでいるのですが、今はまだハンドタオルを使っています。

20160821_07.jpg
苦肉の策すぎる

それにしてもこれはない!と思って、紐をつけてみました。端切れで紐を作ろうと思ったら、なぜかちょうどよい紐がありました。

20160821_08.jpg

裁縫道具は小学生時代(しかもお下がり)のものをずっと使っていて、もういい加減どうにかしようと思っているところです。最近ハサミとリッパーだけ新調しました。ちょっと高かったですが、いいハサミ〜。たいしたことはしないので、コンパクトで布と糸両方切れるものにしました。糸切りばさみがどうも上手く使えないのもあって。。

美鈴 シルキー手芸はさみ 135mm
B001W102NQ


先日タグ取りに苦戦していた兄にリッパーの存在を教えてあげたところ、いたく感動していました(笑)。そうでしょうそうでしょう。手芸はしなくともタグちくちく派にはリッパーは必需品だと思います(笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


参加中
 トラコミュ:暮らしの見直し
 トラコミュ:片付けて プチストレスをなくしていく
 トラコミュ:収納・片付け
 トラコミュ:一人暮らし
 
トラコミュ:ビフォー・アフター
 トラコミュ:キッチン雑貨


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://inniu.blog.fc2.com/tb.php/59-7fe9b81b
« 断捨離マラソン2016:No.1「くつ」/No.2「洗面台」 « HOME » キッチン:吊り戸棚を整理 »