FC2ブログ

séasúr álainn(仮)

東京、ひとりぐらし。生活見直しブログ。
0

キッチン:全部しまってみました

今の家は1DKで収納が多いので、もともとそんなに出してはいなかったのですが、全部しまってみました。

■ビフォア
20160731_04.jpg

■アフター
201607_06.jpg

逆光で暗くてよくわかりませんね・・・。でも夜に撮ると、昭和感が倍増してしまうのです・・・。

■配色を意識する

なんというか、もともと”色”が好きで、何か買う時などはそのものの色が好きかどうかで判断してきたのですが、インテリアや色のことを少し気にするようになって、トータルかつ論理的な視点も大事だなと思うようになりました。インテリアの色の配分の基本は、ベースカラー70%、メインカラー25%、アクセントカラー5%とのこと。

うちのダイニングの場合は・・・
・ベースカラー;アイボリー、ベージュ
・メインカラー:ダークブラウン、ブラック、シルバー
・アクセントカラー:考え中

アクセントカラーを決めかねているのですが、グレイッシュトーンのものはだいたい馴染むように感じます。ベースとメインカラーを調えることで統一感とすっきり感が出て、アクセントカラーで個性が出る、という感じでしょうか。写真に撮ってみて、やはりアクセントカラーは欲しいかなと思いました。

■さらにビフォア
写真を漁っていたら、引越したてのものを見つけました。
20160731_07.jpg
中心の赤いものは、牛乳パックを干しているところですね・・・。片付けてから撮ればいいのにと思います

どうなんでしょう。色がどうとかより、とりあえず何となく出しておくのはやめようか・・・という感じですか。。

■ちなみに
前の家のミニキッチンの一角。もうどこからツッコミを入れたらいいかわかりません。
20160731_08.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


参加中
 トラコミュ:暮らしの見直し
 トラコミュ:片付けて プチストレスをなくしていく
 トラコミュ:収納・片付け
 トラコミュ:一人暮らし
 
トラコミュ:ビフォー・アフター
 トラコミュ:キッチン雑貨


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://inniu.blog.fc2.com/tb.php/47-4b16f744
« ワードローブ:ストッキングの履き比べ « HOME » 引越:初めての一人暮らし、家電一式 »