FC2ブログ

séasúr álainn(仮)

東京、ひとりぐらし。生活見直しブログ。
0

簡単ごはん:ホットサンド

サンドイッチ用のパンにマーガリンを塗って、ハムとチーズをはさんで焼くだけ。

ただしホットサンドメーカー要(笑)。

201605_08.jpg
チーズの焦げたところがたまりません。

食パンに乗せるのもいいんですが、ホットサンドだと5割増ぐらい美味しく感じます。基本こればかりですが、たまに、ジャムやシーチキン、グラタンをなど挟んでみたりしています。なんでもOK。

ホットサンドメーカーは一人暮らしを始めるときに実家で使っていなかったものを持ってきました。たぶんホームセンターなどで売っているような安いやつです。スイッチもなく、電源を差し込むと稼働して、焼けたら自分で電源を抜くという究極にシンプルな仕様。

気をつけないと焼き過ぎてしまいそうですが、頃合いになると、いい感じに焼けた匂いがしてくるので今まで失敗したことはありません。難点は片付けが面倒なこと。プレートを外して洗えないので、布巾でひたすら拭きます。次買う時は絶対に洗えるものにしたいです。

↓ワッフルも好きなので、プレートを入れ替えられるやつが欲しいなあと思うのですが、使いこなせる自信がないので何年も保留中です。

Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-110-W
Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-110-W
Vitantonio (ビタントニオ)
売り上げランキング : 646


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓直火のものもかっこいいですが、普通の食パンを使うみたいで、食感はどうなんでしょう。。
イタリア商事 サンドイッチ・トースター ニュー・バウルー(ダブル) BW02
イタリア商事 サンドイッチ・トースター ニュー・バウルー(ダブル) BW02
イタリア商事
売り上げランキング : 1443


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



それにしても久しぶりにサンドイッチ用のパンを買った訳ですが、サイズが長方形になっていてショックを受けました。縮んでいる! そしてハムとチーズは普通にはみ出る! 私の記憶違いかもしれませんが、正方形、少なくとももう少し大きかったような気がするのですが・・・。

ちなみに、お皿はずっと前に買ったIKEAのもの。ずばりお好み焼き用に大きめの24cmを購入しました。確か80円くらい。

朝食用のお皿は先日1枚割ってしまって、買い足そうかと迷っていたのですが、大は小を兼ねるということで、普段の朝食もこれでもいいかもと思えてきました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

参加中
 トラコミュ:暮らしの見直し
 トラコミュ:一人暮らし


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://inniu.blog.fc2.com/tb.php/37-c711e77a
« ワードローブ:見直し 2016年夏 « HOME » 玄関:外出時の持ち物をひとまとめに »