FC2ブログ

séasúr álainn(仮)

東京、ひとりぐらし。生活見直しブログ。
0

簡単ごはん:きのこ汁

帰りが遅かったので粗食にしようと思って、きのこ汁を作りました。今シーズン覚えた簡単料理です。

具は小松菜、えのき茸、しめじ、しいたけ、ネギ、豚肉(細切れ)、油揚げ。
味付けはつゆの素(すみません)、オイスターソース。
水は私の場合1食150ccが目安ですが、朝食用に多めに200ccで作るのがちょうどいい感じです。

201603_10.jpg

ちなみに切ったのは椎茸だけ。入れなくも大丈夫です。あとは冷凍しておいたものを放り込んだだけ。ポイントは油揚げを入れること。オイスターソースは味に変化を付けたいときに入れています。入れなければより素朴な味に。より中華風にしたいときは、つゆの素は入れずに、鶏ガラスープの素などを入れるといいと思います。

冷凍しておいたものを使えば5分ぐらいでできて、なかなか美味しいです。
こうして手抜き料理ばかりうまくなっていきます・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


参加中
 トラコミュ:暮らしの見直し
 トラコミュ:一人暮らし


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://inniu.blog.fc2.com/tb.php/30-22ad7514
« 初心に還ること « HOME » カトラリーの見直し »