FC2ブログ

séasúr álainn(仮)

東京、ひとりぐらし。生活見直しブログ。
0

押入れ:CDを整理しました(途中)

ようやく重い腰を上げ、押入れにふたつめの本棚を設置しました。間にラックを置き、それでも少しスペースが余ったので、捨てようと思っていたCDケースを設置しました。この小箱は普通サイズのCDケースが12枚入ります。

関連記事:押入れ左上段にはハンガーラックと文庫本を収納

■押し入れ上段の物を出して、本棚と小箱を設置

無印のケースもなんとかしたいのですが、それは置いといて・・・

20160228.jpg
無印ケースの裏側に本を積んでいました・・・

20160228_2.jpg
棚がたわんでいたので、上下逆にしてみました。

■とりあえず入れてみた

本棚の方は、何を入れるか考え中です。たぶん文芸書サイズの本を入れることになりそうです。とりあえずゲーム、DVD類と部屋の隅に積んでいたマスターキートンは入れました。CDでいっぱいになるかと思ってましたが、さすがにそこまでは持ってませんでしたね。

20160228_03.jpg
ゲームはほとんど妹のもので、遊び終わったものから処分しようと思ってましたが、あれ、これ捨てていいのかな…

まずは今回捨てないと決めたものをジャンル、アーティストごとに収納してみました。変形のケースがあるアーティストはまとめて本棚の方へ。

手前へ積んでいるものは、処分または保留分ですが、CDはどうやら売ってもほとんど値がつかないみたいなので、ビニールケースに移し替えて、そのまま所持してもいいかなと思っています。

あと、アーティスト買いしているなかで、いまいちなアルバムも折を見て、ケース入れかえをしようかなと。

写真に写っていないものの他に、空きのCDケースや空のDVD、レンタルで焼いたCDなどがあるので、それは別途、PCのデータ整理をする際に、整理しようと思っています。

■所持しているCDは92枚(+α)

文庫本と同様、収納しながらエクセルに記録していきましたが、英語が多くて入力疲れました。
ケース入れ替え予定のものは記録しなくてもいいかなと(記録するのしんどい)。置き場所を決めて、入る量だけ持つことにします。

最近購入したCDはほとんどインストゥルメンタル系。エレクトロニカもちょっと入っていますが、生音が好きです。普通の歌謡曲?ロックミュージックはあまり聴かなくなりました。たまに思い出したようにまとめてレンタルするぐらいです。

--
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 一人暮らしへ
一人暮らし
収納・片付け
押入れ~クローゼットの収納
ビフォー・アフター
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://inniu.blog.fc2.com/tb.php/25-e3bdd33f
« 適量を考える:バスタオル編 « HOME » ワードローブ:靴編 »