FC2ブログ

séasúr álainn(仮)

東京、ひとりぐらし。生活見直しブログ。
0

タオルの買い替え:ブルー・ブルー・ブルー!

久しぶりのタオル総入れ替えで、ちょっと気分が上がっています(・・・買ったのは7月初めですが)。

タオルを最後に買ったのはいつだったかなと思い返してみると、確か去年の夏頃にヒオリエさんでガーゼケットと一緒に色々買ったなあと。なのでちょうど一年ぐらい前でしょうか。

バスタオルは2〜3日に一度の洗濯で、3枚を使いまわしていたのですが、1年だと期間が空きすぎのような気がします。最近は湿っぽい匂いが残りやすくなってきました。


色の選び方

長いこと白ベースで、ときどきアイボリーや茶系を混ぜていたのですが、愛用しているヒオリエさんのタオルが、カラーバリエーションが多いので、前々回あたりから違う色も試しています。髪を拭く用ははっきりいって、白より色がある方がいいなと思いました。デイリーの安いタイプを使っているので、白だと見た目の劣化が早く感じます。

茶系は汚れが目立たなくていいのですが、飽きてきたのでブルー系に移行してみました。本当はグレーでと思っていたのですが、グレーは好みの色を探すのが難しくて今回は諦めました。

緑を帯びたブルー(写真右)はヒオリエさんの夏限定カラー。限定に弱い(笑)ので、ついポチってしまいまいた。色味的には他と浮いてしまいました。
20180902_03.jpg


バスタオル3枚とフェイスタオル(洗面所用)2枚を購入

バスタオルはヒオリエさんのホテルスタイル2枚ととScopeさんのハウスタオル ブルー。
フェイスタオルはScopeさんのハウスタオル スキー。

Scope:ハウスタオル スキー(写真左)
洗面所の手拭き用に購入したのですが、普通のフェイスタオルより15センチほど長さがあるのですね。引き出しに裾が挟まるので(苦笑)仕方なくバスタオルに流用してみたところ、いいじゃないですか。なんとも言えない絶妙なサイズ。そしてふわふわ〜。包まれている感がすごいです。

セール中に買ったので、2枚で千円ちょっとでした。お得すぎます。セール価格じゃなくてもずっと使い続けたい品質。そしてボーダーがさわやか!

Scope:ハウスタオル ブルー ミニバスタオル(写真左から2番目)
バスタオルがいっぱいになってしまったので、もう一枚のスキーと一緒に予備にしました。ブルーは色が6種類あるので全部使ってみたいところですが、こちらはそこそこいいお値段です。

ヒオリエ:ホテルスタイル ビッグフェイスタオル(写真右2枚)
こちらは日常使いですね。Scopeさんのと交互に使っているとやはり物足りなさを感じてしまうのですが、気軽に使え、買えるお値段なのはやはりありがたい。


おまけ

実はScopeさんでのお買い物ははじめて。なんか、ものすごくおしゃれですね、すべてが!
20180902_04.jpg

イッタラのカルティオ ボウルが欲しくて、A2リフィル付きの時に一緒に買おうと狙ってたのでした。なのでタオルはついでだったのですが、すごく気に入りました。あとキャンドルをおまけでもらいましたが、ポケットティッシュの方がありがたいかも。。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://inniu.blog.fc2.com/tb.php/179-9eda6d75
« 保湿ケア:シートマスクを購入 « HOME » お金のこと:お金を増やすための五箇条 »