séasúr álainn(仮)

東京、ひとりぐらし。生活見直しブログ。
0

バスルーム:ボトル類の買い替え

2回目のインテリアカテゴリの記事です。
片付けが完了したらインテリアに手をつけようと思ってはや何年でしょう。。。

バスルームのスペック

うちのバスルームはミニサイズですが、追い炊き機能もついていて必要十分です。鏡がなくて、それだけちょっと困ったのでミニサイズのものをマグネットで引っ掛けています。当然床に物を置けるスペースがないので、ボトルラックは処分しました。

窓枠部分に結構置けて、座ったままぎり手が届くので、特に困りません。
大きい窓は冬は寒かったりするのですが、明るいし、湿気がこもらないのでよかったと思います。

<ビフォア>
IMG_2787.jpg


ボトル類の買い替え(左から)

シャンプー&トリートメント
以前は無印のボトルに詰め替えたりしていたのですが、ボタニストのシャンプーを見たときに、これでいいじゃね?と思ってそのままです。

→ボトルの劣化が気になってきたので年末に冬バージョンのボトルに買い替えました。文字がゴールド(しっとり系)とシルバー(さらさら系)で別れていたので、その時の気分でシルバーを選びました。

クレンジングオイル
オイル派です。シンプルなボトルに惹かれてオルビスですが、中身はソフティモ(安いです)。

→MARKS&WEBに買い替えました。
ボトルがダメになってきたので、これを機に別のものを試してみようかと。MARKS&WEBは好みの使用感。お高いので継続するかはソフティモと比較検討中です。ソフティモは詰め替えパック400円代ですからね。。。

オイル
お風呂上がりと湯船に浸かっているときの顔の乾燥防止に使用しています。結構な乾燥肌で風呂上がりにさらボディミルクを塗ってます。。無臭でさらっとしていて好みなのでスクワラン一択。メーカーにこだわりはないのですが、ボトルと価格でMARKS&WEBのスクワランオイルをずっと浸かっています。無印のものも安めでよいのですが、ボトルが軽すぎて他のものを取るときによく落としてしまうのがストレスでやめました。洗面所で使用しているアーモンドオイルは無印です。

石鹸
牛乳石鹸の赤箱(しっとりタイプ)一択です。このあたりの価格帯の商品ではちょい高めですが気に入っています。以前は青箱を使っていたのですが、たまたま売り切れていたときに赤箱を買ったら戻れなくなりました(苦笑)。洗顔に使ってもOKなんですけど、なんとなく洗顔石鹸は別に買っています。

ソープディッシュはMARKS&WEB。ステンレス製で軽くてかなり気に入っています。水が溜まるタイプが嫌だったので、ザ・シンプルな作りで満足です。

04211659_5354cfe9b91fa.jpg
画像はMARKS&WEB様よりお借りしました

<アフター>
IMG_4451.jpg

まだ少しスペースがあるので、飲み物を持ち込んで置いたりしています。

ここまできたらシャンプー&トリートメントもMARKS&WEBで揃えたい気もしますね。なんとなくMARKS&WEBのシャンプー類を検討したことがなかったのですが、値段的にはそんなに変わらないのかな。今は替えたばかりなので、そのうちまた考えてみます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://inniu.blog.fc2.com/tb.php/168-e318f269
« プチ衣替えと商品券の使い道 « HOME » 思考整理:2018年の目標とかWishListとか »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。