FC2ブログ

séasúr álainn(仮)

東京、ひとりぐらし。生活見直しブログ。
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0

ワタシプラスでお買い物

最近はあまりに忙しく、買い物に行く暇もなくて、服は1日でまとめ買い、他はほぼ通販という日常になっています。通販はなぜかすべてヤマトさんで、受取も毎週土曜午前中一択なので、配送スタッフにいい加減顔と名前を覚えられていそう。

ワタシプラスというのは資生堂の通販サイトです。自分ご褒美に資生堂のメイクアップレッスンを受けようと急に思い立ち、資生堂の会員登録が必要とのことでワタシプラスに加入してみました。
ワタシプラスHP:http://www.shiseido.co.jp/wp/index.html

一ヶ月程サイトをぐるぐるして楽しくなってきたところで、ちょうどアイシャドウ買い替えないといけないし、HAKUのネット限定のトライアルセットも販売されていたので、思い切って商品を購入してみました。

買ったのはこの2つなのに、炊飯器サイズぐらいの箱で届いたので、ちょっとびっくりしました。

おまけがたくさん。
・カレンダー
・コットン
・資生堂パーラーのお菓子
・試供品
・購入したアイシャドウ用のブラシ
20171216_01.jpg 21071216_02.jpg

1000円引きクーポンも利用できたので、お得感がすごい。お菓子も一箱入っていて、これかなり嬉しい。

化粧にはあまり興味がなかったのですが、年齢が上がってきて、ナチュラル感で勝負できない感じになってきたし、ちゃんとしたメイクをしたい場面も増えてきたので、いい機会なので、資生堂さんで勉強させていただきます(笑)。

資生堂のメイクアップレッスンのフルコース2時間はなんと2万円!
それでも予約を取るのが結構大変でした。コンサートのチケット取りのイメージでいかないとダメみたいです。
準備して予約すれば普通に取れるとは思うのですが、下調べをしてなかったので、思い立ってから予約できるまで相当かかりました・・・。

資生堂パーソナルビューティーセッションHP:
http://stg-renewal.shiseido.co.jp/information/194/

予約はレッスン日一ヶ月前11時からで、のコツは、
・会員登録をしておき、自動ログインできる状態にしておく
・11時ジャストにアクセス(気持ち早めで、こまめにページ読み込みする)
・どの時間帯にレッスンがあるかは事前にはわからいので、だいたいの希望時間を決めておく
・選択できても気を抜かずに、最後まで手続きをさくさく完了させる
といったところでしょうか。

予約可能なレッスン時間はリンク表示になっていて、クリックすると手続き画面に移行するのですが、手続き中に注意書きなどを読んでいたら、他の方に先に予約されてしまいました(苦笑)

あっそうそう。受講代の資金はこの子が出してくれました↓
20170114_01.jpg
500円玉貯金です。1年で3万円ぐらい貯まりました。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://inniu.blog.fc2.com/tb.php/160-bd3ea5e8
« 2017年に買ったもの « HOME » 今の家(賃貸)のこと »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。