FC2ブログ

séasúr álainn(仮)

東京、ひとりぐらし。生活見直しブログ。
0

ヴァレンタインチョコ買いました

大丸東京にて。
半分ぐらいのお店で試食できました。
店舗のラインナップは何年か前に行ったときよりも、すこし安価な価格設定になってきているような気がしました。

20160206.jpg

ローエンシュタイン(右上)
めずらしいドイツのチョコレート屋さんで、ぶどうの形のワインチョコです。試食はなし。
お世話になっている方に。

クァウテモック(右ふたつ)
ローズ&シャンパン味のベルギーチョコ。
試食したなかでは一番気に入りました。シャンパンのふわっとした香りとなめらかな舌触りで好きな味。
お世話になっている方と、ひとつ自分用に。
左下の青い袋は、1000円以上の購入のおまけでいただきました。

銀座ぶどうの木(中央)
見た目はフォンダンショコラとかガトーショコラみたいなイメージです。温めても美味しそう。
たぶんこれ好きなはず(笑)と思って自分用に購入。

<番外>
カンロ(鯛の缶)

飴です。東京駅地下にメリーチョコとかコージーコーナーとかの庶民ブランドのお店が集まっている一角があって、そのうちのひとつのカンロのお店です。このコーナーのほとんどのお店は庶民ブランドではありますが、かなりの本気モードで、デザイン、味、価格申し分なしです。ちょっとした手土産に重宝しています。

購入するとおまけで飴がもらえます(笑)

今回は自分用に。ときどき龍角散を袋買いするので、詰め替え用の缶が欲しくてつい。他にもいろいろカワイイ缶がそろっていて目移りします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ バレンタインチョコレート♪へ
バレンタインチョコレート♪
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://inniu.blog.fc2.com/tb.php/16-3337416f
« ワードローブ:靴編 « HOME » 押入れ:洋服の収納(普段着編) »