FC2ブログ

séasúr álainn(仮)

東京、ひとりぐらし。生活見直しブログ。
0

2017年に買ったもの

2017年はとにかく忙しくて、物自体はあまり買わなかったのですが、その代わり大物をいくつか。

大物を買ってから、余裕があれば細々したものを買うようになって、こちらの方が満足度が高いなと思いました。納得がいって良い物を持てる、というのは何と言うか、ちょっと大人になったなとか、変な感慨がありました(笑)。

2017年買ってよかったもの:Panasonicのドライヤー

Panasonicのナノケア。買ったのは今出ているひとつ前のモデルだと思います。

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA98-Wパナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA98-W

パナソニック 2016-09-01
売り上げランキング : 427

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ドライヤーは重いのが嫌で、ずっと携帯用のような小さな物を使っていたのですが、周りの評判があまりに良いので買ってみました。

うーん、これもう戻れない。そして数日帰省するときには持って帰ります。ドライヤーに何万もかけるとか正直意味がわからなかったのですが、今までのドライヤーはおもちゃでした、、というほど違う。比較対象が5000円のものと20000円のものなので(定価比)、違ってもらわなければ困るのですが、金額に見合った働きはしてくれていると思います。

・早く乾く(これ大事!)
・まとまりが出る


量が多く、まとまりが悪い髪質には本当にありがたいです。それなりに重いですが、その分乾くのが早いので許容範囲でした。

ちなみに、この前に使っていた物は、コンセントとコードの境から煙が出ました(汗)。。コンセントを抜くときに熱いなと思ったら、中で断線している可能性がありますのでご注意を。


2017年に買った大物:セオリーリュクスのスーツ

昨年スーツを捨てたのですが、急遽入り用になって購入しました。以前着ていたのはINDIVIで、十年以上着ました。着る頻度は高くないのだけど、なんだかんだとあって助かった・・・という体験が多々あって、今後また十年ぐらいお世話になるのを見越して奮発しました。

持つのは1着だけなので、選んだのはもちろん黒のベーシック。

価格帯と品質、あとは年齢やブランドなど、もろもろ考慮して、いくつかのお店にある程度目星をつけてから廻ってみました。おしゃれに着る感じだといろいろ選択肢が広がるのですが、ザ・ベーシックという感じだと意外と選択肢がありませんでした。スーツを買うなら、きちんとスーツに力を入れているブランドにした方がよいと思いました。

さらっと廻って、セオリーのものが価格と品質が一番見合っているように感じたので、店員さんに黒の一番ベーシックな物をお願いしますと言って、試着させてもらいました。

セオリーは細め、背が高めの人が似合いそうなデザインで、結構ギリギリでしたが、全身お直しなしでキマったので即決しました。試着で合わせたインナーも大人買い(い、インナーは高いですね)。正直ポリエステル素材のインナーに2万とかちょっと意味がわかりませんでした。が、確かにスーツにはぴったりのシルエットに丈感で、単体でもちょっと仕事できる感がにじみでる気がして(勘違いかもしれないですが笑)、なんだかんだと日常的に着まくりました(笑)。一番元を取ってるかも。。

パンツもサイズが変わるかもと思って、消耗品と思って普通に履いています。セオリーのパンツは、細いですが胃下垂の私でもお腹が苦しくなかったです(笑)。でも高いので気軽には買い替えできないなあ。。

ジャケットはスレンダーな感じで、シルエットが綺麗でとにかくカッコいい。ストレッチが効いているので、少し太っても大丈夫そうです。

スーツ一式は半分ぐらいの金額でも十分かなとも思ったのですが(INDIVIも気に入っていましたし)、これから十年着ると思ったら、やっぱりグレードアップしたくなりました。

それから中にワンピースを買って、葬祭用にも使えるようにしようかなと思っています。合わせられるアイテムがきちんとそろっているので、それもポイントが高いですね。

そんな感じでスーツももちろん気に入ったのですが、貯金を崩さずにぽんと買えたので(いや、いろいろ我慢しましたけど・・・)、それもまた感慨深かったです。

関連記事
スポンサーサイト
0

ワタシプラスでお買い物

最近はあまりに忙しく、買い物に行く暇もなくて、服は1日でまとめ買い、他はほぼ通販という日常になっています。通販はなぜかすべてヤマトさんで、受取も毎週土曜午前中一択なので、配送スタッフにいい加減顔と名前を覚えられていそう。

ワタシプラスというのは資生堂の通販サイトです。自分ご褒美に資生堂のメイクアップレッスンを受けようと急に思い立ち、資生堂の会員登録が必要とのことでワタシプラスに加入してみました。
ワタシプラスHP:http://www.shiseido.co.jp/wp/index.html

一ヶ月程サイトをぐるぐるして楽しくなってきたところで、ちょうどアイシャドウ買い替えないといけないし、HAKUのネット限定のトライアルセットも販売されていたので、思い切って商品を購入してみました。

買ったのはこの2つなのに、炊飯器サイズぐらいの箱で届いたので、ちょっとびっくりしました。

おまけがたくさん。
・カレンダー
・コットン
・資生堂パーラーのお菓子
・試供品
・購入したアイシャドウ用のブラシ
20171216_01.jpg 21071216_02.jpg

1000円引きクーポンも利用できたので、お得感がすごい。お菓子も一箱入っていて、これかなり嬉しい。

化粧にはあまり興味がなかったのですが、年齢が上がってきて、ナチュラル感で勝負できない感じになってきたし、ちゃんとしたメイクをしたい場面も増えてきたので、いい機会なので、資生堂さんで勉強させていただきます(笑)。

資生堂のメイクアップレッスンのフルコース2時間はなんと2万円!
それでも予約を取るのが結構大変でした。コンサートのチケット取りのイメージでいかないとダメみたいです。
準備して予約すれば普通に取れるとは思うのですが、下調べをしてなかったので、思い立ってから予約できるまで相当かかりました・・・。

資生堂パーソナルビューティーセッションHP:
http://stg-renewal.shiseido.co.jp/information/194/

予約はレッスン日一ヶ月前11時からで、のコツは、
・会員登録をしておき、自動ログインできる状態にしておく
・11時ジャストにアクセス(気持ち早めで、こまめにページ読み込みする)
・どの時間帯にレッスンがあるかは事前にはわからいので、だいたいの希望時間を決めておく
・選択できても気を抜かずに、最後まで手続きをさくさく完了させる
といったところでしょうか。

予約可能なレッスン時間はリンク表示になっていて、クリックすると手続き画面に移行するのですが、手続き中に注意書きなどを読んでいたら、他の方に先に予約されてしまいました(苦笑)

あっそうそう。受講代の資金はこの子が出してくれました↓
20170114_01.jpg
500円玉貯金です。1年で3万円ぐらい貯まりました。

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。
« TOP »