FC2ブログ

séasúr álainn(仮)

東京、ひとりぐらし。生活見直しブログ。
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0

Oisix:お試しセットを購入&入会しました

仕事が忙しくてもできるだけ睡眠は取るようにしているのですが、食事面が非常におろそかになっていて、不安を覚えたので食材宅配サービスのOisixのお試しセットを頼んでみました。計16品でなかなかの迫力。

20170910.jpg
https://www.oisix.com/

目当ては20分で2品作れるという料理キット。会員になるにはお試しから入った方がお得という情報を得て、一人暮らしなので食べ切るのが大変そうではあったのですが頼んでみました。


キットのレビュー

ジューシーそぼろと野菜のビビンバ/小ネギとのり、豆腐の韓国風スープ

20分で2品作れる、というのが謳い文句なので、タイマーをセットして作ってみました。結果、手際が悪くて3分程オーバーしました。慣れれば15分ぐらいで作れるものだと思います。切るものが結構あったので、大きなまな板を使えば良かったです。

味はまあまあ。スープは文句なく美味しかったです。でも豆腐以外は全部うちにもある(笑)。すごく簡単で美味しいので、自分でも作ろうと思います。まあぶっちゃけ、中華スープの素と醤油ベースのスープに、海苔と小ネギと豆腐を入れただけっす。

20170910_02.jpg

キットは2人前ということなのですが、少食なので4食いけました。普段もまとめて作るので、すごい感動とかはなかったのですが、良かった点もまとめておきたいと思います。

・賞味期限が記載されているので、来たらすぐ作ろうという気分になる
・普段作らないメニューなので、食べてみたい気分になる
・メニューを考えなくていい
・20分で作れると思うと気が楽
・食材の使い残しがない
・レシピがついているので、自分でも再現できる

このキット、レシピを見るとぜんぜん難しくない。考えてみれば、自分でも作れるんですよね。そこをあえてキットで買うということは、忙しかったり料理好きではない人にとっては、料理に対する気分的なハードルを下げてくれるアイテムなんだと思います。

ちなみに土曜午前中の配送指定にすると、うちは12時ぎりぎりにくるので、ちょうどお昼時ですぐ作ろうという気分になりました。

まだ全部食べ切れていませんが、野菜は近くのスーパーや八百屋さんも結構美味しいので、そこまでの感動はなかったです。そんなに料理苦手でもないしな、、という訳なんですが。


入会してみました

入会は無料で、コースを選ぶと自動でオススメ商品がカートに入ります。最初よくわかっていませんでしたが、基本スタイルは『定期宅配』なんですね。とはいえ、カートの中身は自由に変更できるので、送料とにらめっこしながら、減らしたり追加したり。入会特典のクーポンが使える5000円を目安に注文してみました。

キット2セットで3000円くらいなので、後は保存の効く冷凍食品と朝ご飯で食べれそうなものを中心にぽいぽいカートに放り込んでみました。オイシックスは野菜が売りだとは思うのですが、食べ切ることを考えるとやっぱり野菜の注文は躊躇してしまいます。

主な初回特典に1000円クーポン2枚と、牛乳飲み放題サービス1ヶ月無料というのがあって、今回は支払い分以上にだいぶ商品が上乗せされている感じです。食費の節約になるのか、逆に支出が増えるのかは様子見です。

全体としては、自分にはメリットの多いサービスのような気がします。時間があれば不要になる気がしますが、最近は帰りは遅いし、週末もぐったりなので、買い物にいかなくてもいいのはありがたいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
0

本の断捨離:ブックオフ買取サービスを利用

引越前に1度利用して、約2年後の再利用です。前回は50点くらい、今回は100点ぐらい引き取ってもらいました。前回は1000円ちょっとで、今回は4000円近くいったのでまずますでしょうか。

買取の内訳がリストで見られるのはよいのですが、これ、買取0円のものは表示されないんですね。結構な点数に値段がついていないので、それは気になるところ。できれば0円もリストアップしてくれるとありがたいのですが。

前回も思ったけれど、漫画、CD、ゲームはほぼ値段つかないと思っておいた方がよさそう。ブックオフってやっぱり文庫を買いに行くところなのかな。私も近所にあったときはよく100円の文庫を買っていました。

クラシックCDと料理本は1〜2割ぐらいの買取価格で、デザイン関係の本(難しくないやつ)は3〜4割のものもありました。

文庫はだいたい5円〜1割ぐらいの値段で、なんだろう。前も思ったけど岩波文庫だけ妙に高い気がします。

新刊で読み終わったばかりの人気小説がちょうどあったので入れてみたら、これは5割ぐらいの値がつきました。うーん。近くにあれば読み終わったらすぐ持ち込み、が一番いいかもしれません。漫画は心が折られるので、今後は別のところに売るかも(苦笑)。

なんにせよ、一度登録すれば箱詰めして集荷の申込をするだけなので、ずぼらな私には性に合ったサービスなのは確かです。ありがたい。

それと、手放すものについて、あまり値段に執着するものどうかなと思うので、引き取ってもらえてよかったなと思います。とはいえ漫画は心折られました(2回言った)。

20170902_01.jpg

ついでにCD-ROMも整理。データ管理はマメにやらないと後々面倒ですね。わかってはいるのですが。本はまだまだあります。本棚に収まるだけの本を持つのが目標です。。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。
« TOP »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。